FC2ブログ

路地裏の中年

撃沈! iPod shuffle

 まったく、なんだよアップル・コンピューター。

 妻がiPod shuffleを買ってくれて、この間やっと到着。
 Webのアップルストアから購入。出荷まで1-2週間って表示されてたが、出荷は表示より大幅に遅れた。出荷状況を問い合わせ(Webの状況は、表示された出荷予定日を過ぎても出荷手配中のまま)ても、担当のオペレーターは、「明日電話でお答えします。私ではお答えできません。」を繰り返すばかり。まったく、応えられない人間を問い合わせ窓口にするなって。

 結局翌日に電話はなかった。(どういう対応だよ。まったく!)翌々日やっと商品到着。

 まぁ、怒りを抑え、iPod shuffleを使えることを喜び、いそいそセッティング。
 がしかし、PCがiPod shuffleを認識しない。(リムーバルディスクとしては、認識するがiPod shuffleとして認識せず、したがってiTuneも自動で立ち上がらず、曲を送ることができない。)
 あれや、これや試してもだめ。あきらめて、昨日、サポートにTELして、状況を伝える。サポートの言うことを全て試してもだめ。結局本体のハードの故障らしいということで、リペアセンターへ修理に出すことに。また、到着後2―3日かかるとのこと。

 まったく、出荷が遅れた挙句、故障した不良品を送りつけるなんて、なにやってるんだアップルコンピューター!こんなことだからWinに勝てないんだよ!って思ってしまったよ。

 こんどは、正動品を送ってくれよ。おかげで何時間費やしたか。不良品を送って、客の時間を奪っておいて、無償修理だけですますのって、これでいいんだろうか?

 修理して帰ってきたらまた、報告します。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Recommend

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

房 寅吉

房 寅吉

東京は下町 浅草生まれ、昔少年だった寅吉も中年の域に達してまいりました。