FC2ブログ

路地裏の中年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod Shuffle インプレッション

iPod shuffle

 音も贅沢言わなければ、気になるレベルではないと思う。(この点は人それぞれで納得できるレベルも違うだろうけど・・・・)イヤホンを代えると、より良くなるとの情報もある。

 難点は、イヤホンのラインが長すぎる点。(もっとも、カバンなどの中に入れて聞くには、これくらい必要かとも思うが、首から吊り下げて聞くには、持て余してしまう。) 
 後ろの電源スイッチ(曲順再生とshuffleの切替スイッチでもある。)が操作しづらい。ひっかっかる部分がなく、滑りやすいので寅吉のような乾燥タイプの手の人間には、爪をたてて引っ掛けてやらなくてはならない。これは、結構つらい作業となった。
 寅吉は、写真のように、この部分に家具の扉が壁に当たらないようにする緩衝材としてのシリコンのポッチ(東急ハンズ等で売っている。)を貼り付け使用している。これでかなりの操作性がアップした。(調べるといろいろ情報があるもんだよねぇ。)

 寅吉は曲順で再生することが多いけど、Shuffle機能も楽しいよ。
 全体としては満足いくレベルの商品ではあるが、他人に勧められるかというと?だね。それは、前に述べたように、サポートの悪さ。特にWinを使う、PCにあまり詳しくない人は遠慮しておいたほうがいいかも。WinもXPか2000にしか対応してないし。相性の悪いソフトも多そうだし。

 近々、これにそっくりな「なんちゃってiPod Shuffle」が台湾のメーカーから、「Super Shuffle」ていう名で発売される情報もある。Win使いは、これを待ってみるのも手かと思う。なんせFMラジオも聞けて、本家より安いらしいので・・・・。
 それに、Winを中心に考えられているのが、Win使いには良いよねぇ。
 まぁ、「iPod」って名にこだわる人は別だけど。(寅吉はこっちのタイプらしい。)

 使い始めたからには、バッテリーが切れるまで(バッテリーの寿命がiPod Shuffleの寿命。バッテリー交換等は対応してないため。)楽しませてもらいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyhills.blog46.fc2.com/tb.php/10-cce4991e

IPod_shuffleについて

IPod_shuffleiPod shuffle(アイポッド シャッフル)はアップルコンピュータ社のiPod デジタルオーディオプレーヤーである。概要"すべて、偶然に任せよう。(Enjoy uncertainty.)" "Life is random." というキャッチフレーズと共に2005年1月1

 | HOME | 

Recommend

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

房 寅吉

房 寅吉

東京は下町 浅草生まれ、昔少年だった寅吉も中年の域に達してまいりました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。