FC2ブログ

路地裏の中年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野川散策で青大将に遭遇


 待望のGW。
 天気もいいこの日は、野川周辺の散策へでかけることに。

 まずは、中央線武蔵小金井駅へでて、ここからスタート!


 駅を降りて、商店街を抜けます。坂を下っていくと、左手に野川が現れます。
 今年は、水が少ないのか、川の水がありません。いつもは、水が流れ、子供達が川遊びをしている姿を見ることが出来るのですが・・・・。
 そんなことで、今日は下に降りて、川沿いを歩くことができました。


 野川沿いを歩いていくと、道は自然に「むさしの公園」へ入っていきます。
 緑が多く、自然な感じの公園は、広い広場(くじら山があります。)やバーベキュースペースなんかがあり、休日は大賑わいです。
 ここで、駅前の商店街で買ってきたおにぎりなんかを食べて、にわかピクニック気分に浸ります。


 むさしの公園をず~っと歩いていくと、野川公園に続いています。
 この辺にくると、野川に水が現れました。やっぱり、今年は水が少ない?
 この散策中、躑躅やタンポポといった花が咲き、緑もいつの間にか深まってきているのを感じます。なんか、東京じゃないような気分です。


 ここ、野川公園でサプライズ!。
 この公園に「自然観察園」っていうスペースがあり、そこの柵に、なんと立派な青大将君が日向ぼっこしていました。
 びっくり!東京で野生の蛇をみるなんて、何年振りだろう?


 野川公園を越えると、その出口から三鷹駅行きのバス停があります。
 これで、三鷹へでてから、自宅へ向かいます。
 春(初夏?)に気持ちのいい気候の中、こういう散歩は、経済的にも気持ちがいいもんだ。

 GWのつかの間のリルレッシュでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happyhills.blog46.fc2.com/tb.php/20-a08bae29

 | HOME | 

Recommend

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

房 寅吉

房 寅吉

東京は下町 浅草生まれ、昔少年だった寅吉も中年の域に達してまいりました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。